2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


 今日は急遽思い立って、浅草まで行ってきました。家族で浅草に行くのは、新婚旅行以来です。

 とはいっても、本格的に行き先が決まったのは実は電車の中でありまして、浅草から水上バスに乗ろうということになりました。

 半蔵門線の表参道駅から銀座線に乗り換えて終点の浅草へ。まず水上バスの時間を調べてから、浅草寺へ行きました。それにしても人が多いです。

〈浅草寺入り口です。〉



 仲見世通りも人がいっぱい。そんな中で、人形焼、煎餅、団子、冷やし抹茶を買いました。歩きながら食べるのもまたよしですね。


〈仲見世通りを抜けたところ〉



 こーたは電車の中で少し寝ましたけど、すぐに起きました。でもあんまり機嫌がよくなかったですね~。

〈ラムネ菓子でなんとか落ち着きました〉



 お参りをするといい時間になってきたので、水上バス乗り場へ戻ることにしました。ちなみに今日の天候は曇り。午前中は雨の降る確率も高かったのですが、結局降りませんでした。

〈帰りの仲見世通り。昔来た時は天井がありませんでした〉



 水上バス乗り場に着いたのは出航10分前。それでも団体客などがいてかなり並んでましたけど、2階席に座ることができました。

〈こーたもご機嫌でした〉



 この水上バスは浅草から隅田川を下ること約40分ほどで浜離宮へ。その後は日の出桟橋へ行ったあと
、お台場方面への乗り換えか、また浅草へ戻るコースがあるようです。で、うちらは浜離宮で下船。

 浜離宮は初めて行きましたが、見事なところですね。本当はそんなつもりはなかったのですが、1時間ほど歩いてしまいました。しかも途中から日が出てきて結構暑くなりました。

〈浜離宮の風景1 東京タワーが見えます〉



〈浜離宮の風景2 魚も結構いました〉



〈浜離宮の風景3 三百年の松だそうです〉



 帰りは新橋まで歩いてから、再び銀座線へ。ほとんど座っていくことができました。

 今回は夏休み初日ということで、どこへいっても混むんだろうなぁと思っていたのですが、浜離宮は穴場でしたね~。とても楽しかったです。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

