2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

2007年7月13,14日と伊豆下田へ一泊旅行をしてきました。13日は平日ですが、夏休みをとりました。結果的にこれが大正解でした。

13日は昼前のスーパービュー踊り子に乗る予定だったのですが、乗る時間を勘違いしてしまったため、乗り遅れてしまいました(;_; 仕方なく、みどりの窓口に並ぶこと20分。次のスーパービュー踊り子の席が取れました。

しかし、次のに乗るためには1時間以上待たなければならず、その間は横浜駅周辺で時間をつぶすことに。とりあえずヨドバシカメラへ行って、こーたのミニカーを買い、地下の喫茶店でアイスコーヒーを飲み、高島屋のおもちゃ売り場を回ってようやく1時間経ちました。高島屋のおもちゃ売り場を去るときに、こーたは大泣きしましたけど。。。

〈ヨドバシでミニカー(bBとトーマス)を買ってもらい、ご満悦のこーた〉

13時過ぎにようやくスーパービュー踊り子に乗りました。天井近くまで窓があってすごかったですね~。個室あり、売店あり、授乳室ありと設備も充実しているようです。

〈スーパービュー踊り子の正面です〉

横浜からおよそ2時間半で伊豆急下田へ到着。こーたは途中で寝てしまいました。

この日は雨予報だったのですが、なんとここまで曇ってはいたものの、ほとんど雨は降りませんでした。駅に着いてから、ロープウェイにでも乗ろうかと思っていたところでしたが、ちょうど雨が降ってきたし、ロープウェイに乗っても景色はあまりよくないだろうと判断したため、すぐにホテルへ向かいました。

ホテルのマイクロバスに乗ること5分。今回の宿泊地「下田聚楽ホテル」に到着。チェックインとともに、冷やし汁粉のサービスがありました。

〈冷やし汁粉。この時間帯の甘いものは嬉しいですね〉

部屋は5階の広々とした和室。仲居のおばちゃんが、こーたに話しかけてきて、こーたもそのおばちゃんに愛嬌をふりまいておりました。

〈部屋からの眺めです〉

食事前にこーたと風呂に入ったのですが、大浴場は少しこわがってましたね。常に僕にべったりでした。

そして、夕食。平日限定で伊勢海老の刺身がつくという非常に豪華なものでした。

〈夕食の一部です。このほかに、釜飯、焼き魚、天ぷら、果物などがありました〉

この後はゲームコーナーなどを回ったりして、早めに就寝。

翌14日は、朝から雨。台風の影響も強かったです。

本当は水族館へ行くつもりでしたが、雨脚も強くなってきたので、早めに駅へ行って予定していた電車を繰り上げて、すぐ帰路につきました。

もっといろいろ観光したいところでしたが、結果的にはよかったのかもしれません。ホテルの人の応対が非常によかったですね。伊豆にはまた行きたいです。

この記事へコメント:する

miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!