2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


 4月にオープンした、ららぽーと横浜に行ってきました。前々から行ってみたいとは思っていたのですが、なかなかタイミングが合わなかったので、やっと念願叶ったという感じです。

 JR横浜線鴨居駅から徒歩10分程度で到着(ホームページでは徒歩7分ですが、ベビーカーで行くと少し遠回りになります)。こーたは電車の中で寝てしまいました。

〈最近はよく電車で寝ます。この写真はららぽーとで撮影。なまけたろうと一緒です〉




 とりあえず向かったのはイトーヨーカドー。うちから近いのはたまプラーザ駅前なのですが、品揃えとかがあんまりよくないイメージがあるのです。でもららぽーとのヨーカドーはいいですね~。他の専門店と直結なのもうれしいです。とはいえ、買ったものはこーたのジュースだけでしたけど…。


〈ヨーカドーから出たところです〉




 ヨーカドーの後は、専門店街で少し買い物をしてから、昼食。昼時だけにすごく混んでましたけど、どうにか外の座席を確保。初めての店でしたけど、なかなかおいしかったです。

〈満足!〉




 昼食後はアカチャンホンポに行きました。アカチャンホンポの隣にゲームコーナーがあるので、子供がたくさんいましたね~。ここでは奥さんのかばんとこーたのカッパを買いました。

〈アカチャンホンポ入り口にて〉




 それから、なぜかゲームコーナーへと我々を誘導するこーた。ゲームコーナーの奥に機関車トーマスの乗り物があったので、それに乗せました。こーた一人だとまだ不安なので、僕も同乗しました(ということで写真はありません。)。

 専門店の中にHMVがあったので、行ってみましたが、クラシックのCDはほとんどなし。横浜で一番大きなCDショップってどこにあるのかな~? 僕の通勤経路にあるといいのだけど…。

 ららぽーとを出ようとすると、広場にパイプオルガンがありました。なんど、1時間ごとに自動演奏をするものだそうで、ここに来たのがほとんど15時! ということで、運良く聞くことができました。

〈周りの白いベルもちゃんと音が出ます。パイプオルガンの鍵盤部分はおじさんで隠れちゃいましたけど〉




 帰りは途中にあった公園でこーたを少し遊ばせてから帰宅。今夜は早く寝ることを期待しつつ…。


 それにしても、ららぽーとは楽しいです!まだまだいろんなお店があるので、近いうちにまた来たいですね。

 ちなみに…… 現在21時半をまわったところですが、こーたはまだ寝てません。今日はあんまり寝てないはずなのに~! 

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

