2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


 昨日は組合のレクでこどもの国へ行ってきました。一時は雨予報があったものの、この日は快晴。しかも暑かったです。この前、うちに遊びに来た後輩と待ち合わせをして出発です。去年は参加したけど、うちの奥さんは今回は不参加。つわりがまだひどいもので…。

 ということで、今回は僕にとってはちょっと試練の日でもありました。着替え、ジュース、お弁当、おもちゃを持っての出発です。

 こどもの国で歩かせようと思っていたので、最初はベビーカーで。こどもの国線に乗ったときに車窓の風景を見せようと、ベビーカーから降ろしたのですが、降りるときはもうベビーカー拒否!また歩こうともしないので、抱っこでこどもの国まで行く羽目になりました。

 レクもスタートし、ようやくベビーカーに乗るこーた(もう歩く気はない)。オリエンテーリングも順調に終了と思いきや、途中にあったロング滑り台に反応したこーた。結局、2回滑ることになりました(本人はまだ乗りたかったようですが。。。)。その後再びベビーカーを拒否したこーたは肩車でバーベキュー場まで行く羽目になりました。

 バーベキュー場に着いたものの、バーベキュー開始まではまだ時間があったので、こーたにジュースをあげて、お弁当を食べさせる事にしました。ジュースは飲んだものの、お弁当は一口も食べませんでした。。。

〈ジュースを飲むこーた〉



〈ジュースで満足!〉



 バーベキュー開始直前におむつ替え。いつの間にか、おむつの許容量を越えたおしっこが出てたみたいで、若干ズボンが濡れていたので、ズボンも替えました。バーベキュー場の男子トイレにも、障害者用のトイレにもオムツを交換できるようなスペースがなかったので、ベビーカーを障害者用のトイレに持って行ってオムツ交換でした。

 おむつ交換後眠くなったこーたを抱っこしたり、ベビーカーに乗せてうろうろしていたら眠ってしまいました。そして、バーベキュー開始。。。あんまり食べた感じがしませんでしたけど、結構飲んじゃいました。。。

〈バーベキューの最中に寝るこーた。いろんな人に激写されてました〉




 バーベキューが終わったころにこーたは起きて、いろんな人に愛想を振りまいて、レクは終了。

 後輩が飲み足りないと行ったので、うちで少し飲むことになりました。家で飲んでいるうちに僕は頭が痛くなっちゃって、早めの解散となってしまいました。後輩には非常に申し訳なかったなぁ。

 今回のレクもこーたはあまり参加したという感じはしませんでしたけど、来年はちゃんと参加させたいですね~。去年に比べて参加者が若干少なかったのは残念でしたけど。。。
スポンサーサイト

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

