2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>


【全体として】
 ・「なんであんなに力むのかねぇ~」
 ・「××大と○○大はハモッてなかった」
 ・「今年ほど盛り上がらない六連はない」

以上は大学名は伏せておきましたが、休憩時間に聞こえたOBと思われる方の感想です。どこの大学もOBになると現役への目は厳しいものです。僕としても全体の見た目がこじんまりした感じがしました。どこの団も新入生の確保と技術の保持が大変なのでしょうね。

 でもやっぱり男声合唱は素晴らしいです。いくらレベルが低下しても僕はずっと大学の男声合唱を応援し続けると思います。

【気になる客】
・隣のおじいさん→開演から終演までじっと腕を組んだままでした(拍手もしない)。
・必ず、パンフレットを落とす人が何人かいますね。ていうか、演奏中に落とすなって感じです。
・前に座っている奥様→演奏中に音を立てないように、飴の包み紙を開けるんですけどね。超うるさいです。ていうか、演奏中に飲食するな。

 ということで、来年も帰省しなければたぶん見に行くかと思います。今年は四連も見に行こうかな。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

