2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>


 通勤時はウォークマンをかけながら本を読んでいます。主に新書が多いです。ジャンルは特定せず、本屋へ行って気になるものや今売れているものから、自分が読みたいなと思う本を選んでいます。とはいえ、これがなかなか決まらないんですね~。とりあえず、読んでためになるものをと思うのですが、本屋へ行くとなかなか決まりません。

 ちなみに今読んでいるのが、『誰が信長を殺したのか』。かの有名な本能寺の変を多角的に分析しており、なかなか興味深いです。歴史はかなり好きだし、特に最近はちょっとした歴史ブームみたいですね。自分が学校で習っていた事は、もう結構覆されているみたいだし…。

 この際、次も歴史ものをと思うのですが、やっぱりいろんなジャンルに触れたいので、次は違うのを買うかと思います。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

