2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 3月10日、11日と箱根へ行ってきました。

 本来は東京で遊んでから(池袋あたり)、新宿から小田急のロマンスカーで箱根湯本で一泊。次の日は芦ノ湖で遊覧船に乗って帰るという計画でしたが、数日前からこーたが鼻水を出していたので予定を大幅に変更して温泉に行くだけにしました。15時40分新宿発のロマンスカーということで、14時に自宅を出ました。

〈ロマンスカーです〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1473581/img_1473581_45870073_0?2007-03-11

 1ヶ月くらい前に予約を取ったので、前方の展望席に座ることができました(残念ながら一番前ではありませんでしたけど)。でも展望席は自分が運転しているみたいでおもしろいですね。

 車内販売でアイスクリームを買いました。昔、奥さんのお母さんがおいしいと言っていたのを聞いていたので楽しみのひとつでした。

〈アイスクリーム 左がミルクで右がイチゴ。 このほかに今は季節限定で桜がありました。どれもひとつ350円也〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1473581/img_1473581_45870073_1?2007-03-11


 こーたはアイスを一口だけ口にしただけで、あとは食べませんでしたけど、ここのアイスは美味しかったです。

 電車はやがて小田原に到着。小田原に着く前に天気が良ければ富士山が見える箇所があるらしいのですが、この日は天気がよかったけど雲が多くて見えませんでした。

〈でも小田原城が見えました〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1473581/img_1473581_45870073_2?2007-03-11

〈小田原に着く前にこーたは寝てしまいました〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1473581/img_1473581_45870073_3?2007-03-11


 17時過ぎに箱根湯本に到着。やっぱり週末なので人が多かったですね。駅からはタクシーで宿へ移動です。それにしても箱根は道が狭いですね~。車がすれ違うだけでも大変です。5分ほどで宿に到着。宿は貸切露天風呂もあるところで、いわゆる旅館でした。いつもはホテルを取るんですけど、旅館も悪くないですね。築年数が経っているので古い箇所は結構ありましたけど、それはそれでまた味があります。

〈部屋からの風景〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1473581/img_1473581_45870073_4?2007-03-11

 お風呂も食事もよかったです。大浴場はいまいちでしたけど、露天風呂はよかったですね~。食事もおいしかったし、量も少なすぎず、多すぎずといった感じでした。

〈夕食です。このほかに天ぷらとデザートがありました〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1473581/img_1473581_45870073_5?2007-03-11

 夕食後はまたビールを飲みながら話したりテレビ見たりとまったりして過ごし、22時半就寝。

 2日目は雨降りでしたが、宿を出る頃には小降りとなっておりました。駅でおみやげを買ってから、帰路へ。帰りはロマンスカーではなくて、小田急の急行電車とJRを使って帰りました。

 いろいろと遊びに行けなかったのは残念でしたけど、大人二人はすっかり日頃の疲れがとれた感じがしました。こういう息抜きってやっぱり必要なんですね~。明日からはまた仕事ですけど、気合入れて頑張れそうです。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

