2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 今日は「こどもの国」へ梅を見に行ってきました。この時期は甘酒缶を先着100名に無料で配られるのです。去年それを狙って行ったのですが、残念ながら時間に間に合わずゲットできませんでした。でも暖かくて梅の花がとてもきれいだった印象があります。

 今回はかなり余裕を持っての出発です。

〈出かける前のこーた。今日はとても暖かかったです〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45678207_0?2007-03-04

 東急田園都市線で長津田まで行って、そこからこどもの国線に乗り換え。こどもの国線は1時間に3本しかないので、15分くらい待ちました。今日は子ども連れの親子がたくさん乗ってましたね~(ってうちらもだけどね)。そうこうしているうちに到着です。

〈こどもの国入り口〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45678207_1?2007-03-04

 園内に入ってからは15分ほど歩いてようやく梅林に到着。甘酒が配られる時間の20分前でした。後で分かったのですが、今回歩いた道はかなり遠回りでした。

〈今年も梅は見事でした〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45678207_2?2007-03-04

〈こーたも久々に土の感触を味わっているようでした〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45678207_3?2007-03-04

〈梅 その2〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45678207_4?2007-03-04

 やがて、甘酒が配られる時間が近づくと、もう結構な行列ができてましたが、無事ゲットできました。

〈よく見るやつですけどね〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45678207_5?2007-03-04

 甘酒をもらったあとは梅の木の下にレジャーシートを敷いて、お弁当を食べました。外で食べるお弁当はやっぱりうまいですね。天気もいいし、最高でした。

〈梅 その3 少し上から〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45678207_6?2007-03-04

〈梅 その4 アップで〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45678207_7?2007-03-04

〈ご飯を食べてこーたも満足のようです〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45678207_8?2007-03-04

 今回は駅前で買い物もするつもりでいたので、早めに帰路へ。

〈こーたは帰りにやっと寝ました〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45678207_9?2007-03-04

 帰る途中には菜の花も咲いていました。着実に春は近づいているんですね。

〈菜の花 花の黄色も見事ですが、茎や葉の黄緑色も鮮やかでした〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45678207_10?2007-03-04

 こどもの国は去年は2回しか行きませんでしたけど、今年はもう少し回数を増やしたいですね。こーたに少しでも自然に触れさせてあげたいものです。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

