fc2ブログ
2024 / 03
<< 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 >>

 最近は子どもに子供向けのテレビ番組やDVD、絵本なんかを見せたりしているのですが、たかが子供向けと思ったら大間違いなことが多いですね。

 こーたは車が好きなので、働く車の絵本やDVDを見せるととても喜びます。子どもと一緒に何気なく見ていたら、へぇ~そうなんだ~と思うことが、かなりあって大人も勉強になります。5000台も車を乗せる船があるなんて知ってました?僕は正直そんな船が存在するなんて知りませんでした。

 子ども向けの番組で「ピタゴラスイッチ」というのがあるのですが、これは子ども以上に大人がはまってしまう番組です。NHK教育でやっているので、興味のある方は一度ご覧くださいませ。こーたにつられてうちの実家までもがはまってしまった脅威の番組です。

 今後も子どもを介していろいろと学ぶことが多いと思うとわくわくしますね。いずれは小学校の勉強も一緒にしていたりして…。

スポンサーサイト




この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!