2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>


 今日は葛西臨海公園まで行ってきました。思い起こせば4年前。新婚旅行でここへ行くことを計画していたのですが、お台場で時間をとりすぎてしまったため、ここを訪れたときにはすでに水族館の閉館時間となってしまいました。せめてもの記念にここの大観覧車に乗ったものの、この日はずっと雨降りでしかも海に近いので風も強いという有様。あんまりいい思い出とはならず、これ以降奥さんは観覧車が少し苦手になってしまったらしいです。

 半蔵門線永田町駅から有楽町線に乗り換えて終点の新木場へ。新木場からはJR京葉線で一駅で葛西臨海公園駅です。ちなみに葛西臨海公園駅の隣りがディズニーリゾートのある舞浜なんですね~。家からおよそ1時間半で行けるのにはちょっと驚きでした。

〈葛西臨海公園駅前にて〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45481711_0?2007-02-25

 駅から歩いて5分ほどで、水族園に到着。入り口は海が一望でき、なんと富士山も見えました。

〈水族園入り口〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45481711_1?2007-02-25

 まず入ってからすぐのところにある水槽からしてすごかったですね。江ノ島水族館のイワシもすごかったけど、ここのカツオもまたよしです。

〈入ってすぐのところにある水槽〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45481711_2?2007-02-25

 でもここのメインはやはりマグロが泳いでいる水槽です。マグロが何十匹も泳いでいる姿はすごかったです。こーたも夢中になってました。

〈マグロを眺めるこーた〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45481711_3?2007-02-25

 他にも結構お客さんが入っていたので、ひとつひとつの水槽をじっくり見ることができませんでした。
でも世界の海の魚や東京湾の魚などがいましたね~。特別展示室にはクマノミがいました。

〈あんまり写す暇がありませんでした…〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45481711_4?2007-02-25

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45481711_5?2007-02-25

 それから昼食。お弁当を持ってきていたので、外で食べたいところでしたが、寒いので中のレストランで食べました(休憩スペースとして使用してもよいのだそうです)。

〈お弁当おいしそうだね〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45481711_6?2007-02-25


 昼食後は大観覧車に乗りました。奥さんは少し顔がひきつってました。。。が、眺めは最高でしたね。風もそんなになかったので、あんまり揺れませんでした。

〈千葉方面〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45481711_7?2007-02-25

〈東京方面〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45481711_8?2007-02-25

 たまたま「水仙祭り」というのがやっていたので、寄ってみました。たくさんの水仙が咲いていてきれいでしたね~。

〈たくさんの水仙は見事でした〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45481711_9?2007-02-25

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_45481711_10?2007-02-25

 こーたはここまで全く寝ませんでしたけど、帰りの電車ではあっという間に寝てしまいました。家には4時に帰宅。とても楽しかったし、4年前のリベンジは見事に果たせましたヽ(^o^)丿

 でも、ここはまた行きたいですね。また行ったときのこーたの反応が楽しみです。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

