2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>



 今日は横浜市営地下鉄「センター北」駅にあるモザイクモール港北へ行ってきました。阪急デパートと専門店街がくっついたようなところで、巨大な観覧車があります。

 とりあえず、まずは観覧車に乗ることに。1階にあるのかなと思っていたら、5階にありました。こーたは観覧車デビューです。特に怖がるということもなく、下に見えるバスや電車を見ては「あ、ばぶだー」とか喋ってました。昔観覧車に乗ったときに、風が強くてかなり揺れて以来、観覧車が苦手になっていた奥さんも、一応の満足を得たようです。

〈観覧車を遠くから見ると…〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_44646122_0?2007-01-28

 観覧車の後は4階のキッズコーナーへ。おもちゃ売り場にはちょっとした子どもの遊び場があって、こーたも少し遊びました。

〈おもちゃ売り場で遊ぶこーた。大人も夢中になっちゃいそうです〉
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_44646122_2?2007-01-28


 それから、昼食。中華料理屋が空いていたので、そこで食べる事にしました。思えば3人での外食はかなり久しぶりかも…。食事中にこーたは寝てしまいました。昼食後はHMVに行ったり(クラシックCDはほとんどなかった)、アイスを食べたりしてから帰りました。

 港北東急もいいけど、ここもまた十分楽しめるスポットですね。外にはちょっとした広場があって、遊ぶにはもってこいの場所です。また来たいなと思いました。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

