2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>


 夕べ、暑さと咳で目が覚めて大泣きしたこーた。そのおかげで熟睡できなかった奥さんはネットでいろいろと調べてくれたようで、どうやら急性喉頭炎らしいことが判明。日曜も診察してくれる耳鼻咽喉科を探して、受診させました。

 とは言っても、その耳鼻科は非常に混んでいて朝早く行ったにもかかわらず、「およそ2時間待ちです」と言われてしまいました。やっぱり今時期は流行っているんですね~。でもそのおかげでこーたは駅前のデパートでおもちゃを買ってもらいました。

 診察の結果やっぱり咽頭と喉頭に炎症を起こしていました。炎症を抑えてくれる薬を処方してもらって一安心。

 ところが帰宅後して薬を飲んでも咳はおさまらず、熱も下がるどころか上がってしまいました(>_<)
インフルエンザなんかも疑ってみましたが、一番怪しいのは気管支炎。とはいっても当のこーたは普通に遊んだり笑ったりしているので、かなり迷いましたが、結局休日夜間診療所を受診することにしました。

 いろいろ検査してくれるのかと思いきや、喉を診て、坐薬をさして終わり。坐薬のおかげで熱は下がったものの、また咳をして夜中に大泣きしないか心配です。

 明日こそよくなりますように!


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

