2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 今日は天気がよかったので、近くの公園へ行ってきました。近くといっても大人が普通に歩けば10分くらいかかるところですが、広くて自然がいっぱいあるいい公園です。

 昼頃に出発。僕とこーたは一足先に出ました。交通量が今日はいつもより多かったので、車が信号で止まったり、大きなトラックが通る度に「ぶーぶー!」と言って立ち止まるのでなかなか先に進みません。そうこうしているうちにお弁当を用意した奥さんが追いついて、3人で公園へと向かいました。

 公園へ向かう道のりはただ大きな道路を真っ直ぐ行くだけなのですが、結構勾配がきつい坂なのです。ずっと歩いていたこーたは坂を登りきり、少し下って公園まであともうちょっとというところでギブアップ。でもよく歩いたものです。

 公園内はまだ全然紅葉は早いですけど、秋な感じはしましたね。奥の方まで行くと木製のテーブルとベンチがあったので、そこでお弁当を広げてみんなで食べました。青空の下で食べるお弁当ってなぜだかとてもおいしいんですよね~(^_^)

 昼食後はこーたとブランコに乗ったり滑り台で遊びました(ちょっとしたハプニングもありましたが)。
 こーたも楽しかったようです。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271607/img_1271607_41919745_0?2006-11-04

 さらに公園内を散策すると街が一望できるスポットもあり、なかなか楽しめます。

奥さんがかまきりを見つけました。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271607/img_1271607_41919745_1?2006-11-04

公園を出た後はいつもと違う道を通って帰ることにしました。とある団地の中を通っていったのですが、その中にちょっとした遊び場を発見。もう眠いと思われたこーたですが、ここで元気回復です。

まだちょっと早いかな
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271607/img_1271607_41919745_2?2006-11-04

いつもは電車やバスで出かけるのが多い休日ですが、こういうのもいいものです。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

