2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 小町通りでいろいろ買い物したいところをぐっと我慢して鶴岡八幡宮へ。ちょうど結婚式を挙げたご夫婦が人力車に乗っているところも見えました。

正面の鳥居です。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_41705630_0?2006-10-29

中に入るとこちらもたくさんの人がいました。七五三とかお宮参りの子供もたくさんいましたね~。紅葉はまだ早かったです。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_41705630_1?2006-10-29


こーたはここでも大はしゃぎ!
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_41705630_2?2006-10-29


ここを登るとようやくお参りできます。こーたはこの石段をほとんど休みなく登ってしまいました!
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_41705630_3?2006-10-29


頂上でお参りをしてから、頑張ったこーたにお守りを買い、それからみんなでおみくじをひきました。僕が小吉で奥さん、義母、こーたはみんな吉でした。

帰りはまた小町通りを通って駐車場へ。途中ではちみつ入りソフトクリームを購入。
他のソフトクリーム屋より安くてしかもおいしかったです。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_41705630_4?2006-10-29

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1271516/img_1271516_41705630_5?2006-10-29

本当はもうひとつくらい寺を回ろうかと思っていましたが、もう時間がなくなってきたので帰ることにしました。帰りはさらに渋滞に引っかかり、家に着いたのは夜7時過ぎでした。

でも楽しかった~。鎌倉はとてもいいところです。同じ神奈川県内なので、何回でも行きたいですね。次は電車で行くことになりそうですけど。。。レンタカーでのドライブもまた良しです。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

