2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>


 10月14日(土)

 6時に起床。7時半ころ朝食(バイキング)へ行ったのですが、もう席がいっぱいで10分くらい待たされました。

 それでもさっさと食事を済ませ、準備万端で出発です。早速パナムジカへ行こうと思いましたが、パナムジカの開店が10時なので、それまでにどこかへ行く事にして、結局行きやすい二条城へ。今回は地下鉄で行ってみました。二条城はもう3度目くらいかな~。いつ行っても見事ですね~。ここで歴史が大きく動いたのかと思うと感慨深くなります。早速写真を撮ろうとデジカメを取り出すと電池切れ!ひととおり見た後に売店で電池を購入。ちょっとへこみました。。。

【こちらが二条城。庭園も立派です。】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1462366/img_1462366_41243830_0?2006-10-16

 時間はもう10時を過ぎていたので、いよいよパナムジカへ。地下鉄・二条城前駅から四条へ行ってそこから阪急に乗り換えて長岡天神駅へ。うまく特急に乗ることができたので早く着きました。駅を降りてからはパナムジカHPにあった地図を頼りに行くと割とすぐに着きました。パナムジカへ行くのは実に7年ぶりです。とはいえ7年前はもっと別の場所にあったので、新しくなってから行くのは初めて。展示室も以前よりはかなり見やすくなった気がします。でもCDの品揃えがちょっと少ないかな~。前のコア・ディスクの時のほうがたくさんCDが置いてあったように記憶しています。1時間以上迷った挙句に楽譜・CDを購入しました。前来たときはもっとアットホームな感じがあったので、ちょっと期待はずれな気がしました。今後はネット通販のみになりそうです。

【店舗内部の一部。犬の置物が気になります】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1462366/img_1462366_41243830_1?2006-10-16

 パナムジカでの買い物を終えた後はJR長岡京駅から京都駅へ戻りました。少し歩くけどこっちの方が楽かもしれません。

【日中の京都タワー。存在感がありますね】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1462366/img_1462366_41243830_2?2006-10-16

 昼ごはんは京都駅から10分ほど歩いたところにある大阪屋というところで、京都風たぬきうどんを食べました。京都風のたぬきうどんはあんかけで揚げが入っているのが特徴らしいです。おいしかったけど、あんかけよりも普通のつゆの方が僕は好きです。

【大阪屋の前と京都風たぬきうどん】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1462366/img_1462366_41243830_3?2006-10-16

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1462366/img_1462366_41243830_4?2006-10-16
(2日目 その2へ続く)

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

