2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 10月13日(金)~10月15日(日)まで、会社のレクで京都へ行ってきました。レクとは言っても往復の移動以外はほとんど自由行動なので一人旅に近い状態でした。

10月13日(金)
 退社後、着替えてから新横浜へ。東海道新幹線に乗るのは昨年の熱海旅行以来2度目です。それにしても京都まで2時間程度で着いちゃうんですね~。北国育ちの感覚だと京都は非常に遠いイメージが強いのです。それがこんなに近いと思うと、この先何回も行きそうな予感さえします。

 さて、ホテルに着いてからは、早速ラーメンを食べに行きました。場所はJR京都駅から徒歩5分程度のところにある「新福菜館本店」。おととしに京都へ行ったときにも食べたところで、割とおいしいです。この日も店内にお客さんがひしめきあっていました。

【店の外はこんな感じ。ちなみにこの隣にもラーメン屋があります】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1462366/img_1462366_41242994_0?2006-10-16

 ラーメンを食べた後は、コンビニでお茶を買ってホテルへ戻りました。次の日は朝早いので早めに就寝。

【夜の京都タワー】
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1462366/img_1462366_41242994_1?2006-10-16

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

