2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 前夜の大雨もかなり収まり、この日は小降りでした。
朝からレンタカーを借りて、青森市内の懐かしい場所や友人知人を訪ねました。

 まずはやっぱり前住んでいたアパートです。自分が住んでいた部屋はすでに埋まっていましたが、1年くらい3部屋も空いていたそうです。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1461724/img_1461724_40989543_0?2006-10-09

 その後は奥さんの知人や友人宅を訪問。事前に何も連絡してなかったので、サプライズ度はどこもMAXでした。中には寝起きドッキリ状態の方もいました(笑

 ここで昼時。青森在住時代には毎週買い物に行ったジャスコへ。青森のジャスコはサンロード青森という専門店街とつながっており、ここの1Fのソフトクリームが絶品なのです!しかも安い!横浜に着てからもあちこちで、ソフトクリームを食べましたが、ここに匹敵するところは今のところありません。

 手前がバニラで奥がミックス。どちらもお勧めです!
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1461724/img_1461724_40989543_1?2006-10-09

 サンロードでは、奥さんの前の会社の同僚と待ち合わせて、ご飯を食べました。早々とベビーフードを平らげて、レストランに飽きたこーたは、子供の遊び場へ。

よっぽど楽しかったらしく、帰るときにぐずりました。。。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1461724/img_1461724_40989543_3?2006-10-09


 この後は昨日行けなかった焼き鳥屋「とり政」へ。やっぱり、行きたかったなぁ~。。。ここのお勧めはビール、牛タン串、唐揚げです。ついでと言っては何ですが、私の青森時代の同僚の家がこの近くなので行ってみましたが、不在。三連休の中日ですからね~。


 ちなみに下の方に写っている張り紙は「煮込み」と書いてあります。冬季限定なのです。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/22/af/chorus_voyage/folder/1461724/img_1461724_40989543_4?2006-10-09


 それから、もう2軒、奥さんの前の会社の同僚宅へ行き、久々の再会を楽しみました。このブログによく書き込みをしてくださるヒー子ちゃんにも会いたかったのですが、この日は八戸に行っていたそうで、会えませんでした。。。

 ようやく、この旅のメインともいえる私の母の実家がある五所川原へ。前日に五所川原入りしていた母との再会も無事果たし、その日は楽しい宴となりました。家族、親戚のつながりは大事ですね。これからも大切にしていきたいです。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

