2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>



 最近のこーたはよく喋るようになってきました。と言ってもまだ1歳ですから、当然何を言っているのかはわかりません。こーた本人もただ声を出すということが楽しいだけかもしれません。でも、最近は言葉を多少発するようになってきたような気がします。

・車全般を見ると「あぶー」と言う
・犬を見ると「わんわん」と言う(でもこの前、牛の模型を見たときも同じ事を言った)
・外に出たいときは玄関まで行って「くっくー」と言う
・こーたご飯だよ~、と言うと「ごはん」と言う

とまぁ、こんな感じです。そう言っているような気がするだけかもしれません。でも、こうやって言葉を覚えていくんですね~。こーたにとってはまだ親が何を言っているかわからないと思うけど、いろいろと話かけていきたいと思います。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

