2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>





 さて、なぜ水族館に行くことにしたかというと、こーたが水族館好きだからです(親の思い込みかもしれませんが…)。7月の終わりに奥さんの友達が横浜に来たときに、中華街にある「吉本おもしろ水族館」へ行ったのを皮切りに、実家へ帰ったときに札幌にある「サンピアザ水族館」にも行き、2箇所ともこーたは大興奮!おまけに、新千歳空港の到着ロビーにある水槽にまで夢中になってました。

 ということで、新江ノ島水族館へ…! と思ったのですが、行きの電車の中でこーたが寝てしまったので、大人2人で先に昼食をとることにしました。昼食場所は水族館のほぼ正面にあったイタリア料理の「カプリチョーザ」。青森時代によく行ったお店だったので、懐かしかったです。カルボナーラはどの店に行っても絶品でした。でもこーたは周りのうるささにたまらず起きてしまいましたが、終始おとなしかったです。

 ようやく水族館に入館。
いや~、見事でしたね。一番はやっぱり8000匹のイワシがいる水槽。8000匹もいると群れを作って大きい魚に見せようという習性があるそうで、圧巻でした。でも、人が多くてあんまりじっくりと見ることができなかったし、イルカショーも時間が合わなくて見ませんでした。

 でも、また行きたいところです。水族館だけでなく、砂浜も目の前にあるので、海水浴に行くのもいいですね。今回は予備知識不足で少ししか滞在できませんでしたけど、調べればいろいろ楽しめるところがありそうな感じでした。

(おわり)

写真は
①水槽を見るこーた
②イワシのいる水槽。イワシがあんまりよく見えませんけどね…。真ん中より上で光っているのがイワシの群れです
③クラゲとこーた


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

