2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>




 今日は休みだけど、いつものようにこーたに6時に起こされます…。でもそのおかげで掃除や洗濯がさっさと終わり、早い時間に買い物に行く事ができました。奥さんとこーたと3人での休日というのが、しばらくぶりだったので、どこかに行きたいねということになり…

①今まで行ったことがないところ
②割と近くにあって楽しめるところ

 という何とも曖昧な2つの条件で探すことになりました。ネットで探す事もせずにとりあえず駅前の本屋へ。すると前から気になっていた新江ノ島水族館が、割とすぐ行けることが判明!夏休み最後の日曜ということで多少混む事が予想されましたが、行ってみることにしました。

 東急田園都市線の中央林間で小田急江ノ島線に乗り換え。そのまま終点の片瀬江ノ島駅で下車。徒歩3分というなんとも単純に行けるところにあったんですね~。

 有名な江ノ島海岸が近くにあるので、終点の駅はかなり混んでました。

(その2へ続く)

写真は
①片瀬江ノ島駅(竜宮城みたいです)
②新江ノ島水族館外観


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

