2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>



今日は一日ずっと暑かったですね~。ほとんど家にいたんですけど、どうしても買い物に行かなくてはならなくて、外出。もうすごい暑さでした。

家に少しだけ食材が残っていて、せっかくの休みだし料理でもしようということで、食材チェック。たまねぎ、じゃがいも、にんじんが残ってたので、スーパーで肉を買って肉じゃがを作りました。

考えてみたら、料理するのは久しぶり。しかも肉じゃがは以前作ったときに、にんじんに火がとおってなくて、失敗したことがありちょっと不安でしたけど、いつも参考にする本とは別のものを使って調理した結果、若干うす味でしたけど、うまくいきました!

今宵はビールがうまいです。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

