2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 今日は札幌時代の合唱仲間であり、この4月に結婚したばかりの夫婦の家へ挨拶に千葉県佐倉市まで行ってきました。本来ならば、4月に行われた結婚式に私達一家も参加する(しかも私は余興で合唱の指揮までやることになっていた)はずでしたが、父の急死のため参加することができなかったのです。

 せめて挨拶だけでもと思いつつも、お互いなかなか日程が合わず、今日になってしまいました。うちからは約2時間。でも電車の乗り換えは1回とかなりスムーズに行けました。

 ご夫婦の家は狭いと聞いていたのですが、私達の青森時代に比べれば10倍広いです(笑 猫も飼ってるし(かわいかったです)…。こーたはソファから落ちたのと、猫とにらめっこして突然泣き出した以外は、終始マイペース。しかも1時間ほど昼寝までしてくれました。こーたが寝てるうちに私達は奥様の手料理を堪能し、昔話や近況で大いに盛り上がり、楽しいひとときを過ごす事ができました。

 今日は隅田川で花火大会があるため、あんまり遅くまでいると混雑が予想されるので、早めに帰宅。おかげで帰りの電車は最後まで座って行くことができました(こーたはちょっと騒いだけどね)。

 今度はうちで大いに盛り上がりたいものです。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

