2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>


今日は会社で必要な書類を取るために、午後から夏休みをとりました。帰宅後、昼食をとってから区役所へ。区役所の職員の方がうちの会社よりもクールビズが進んでますね。

書類も無事に取ってから途中で買い物をして帰宅。午後だけでも十分有意義な夏休みでした。

帰宅後はこーたを風呂に入れました。残業日以外は風呂は僕の担当です。赤ちゃんのときはまず自分の身体、髪を洗ってから、こーたを風呂に入れ、ずっと抱っこしたままこーたの身体を洗っていたのですが、1歳になってからは、最初からこーたと一緒に入っています。まず自分の髪を洗ってから、こーたの髪、身体(前面)を洗い、それから、自分の身体、こーたの背面と洗っていってから二人で湯船に…という感じです。自分が身体を洗っている間は、こーたは浴槽、洗面器、床に落ちた泡なんかを研究し、風呂のおもちゃは自分で湯船のなかに入れてしまいます。毎日何か面白い事をしてくれるので、楽しいです。ちなみに今日はスポンジで身体を洗っただけで、こーたは大爆笑してました(いつもはしないんだけどね)。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

