2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


「発泡酒がすごいことになってきた」で最近話題になっているサッポロの新しい発泡酒“雫”を飲みました。これはなかなかうまいです。うちは最近は“第3のビール”を飲んでいたのですが、5月から税金も上がったし、発泡酒も見直されているみたいですね。

うちの実家は長らく北海道限定の発泡酒“冷醸”を飲んでいましたが、2月で製造中止になったらしく、最近は入手困難なのだそうです。そこで、最近はこの“雫”に切り替えようという動きがあるらしい。

久々においしいと思える発泡酒です。うちもしばらくはこの“雫”を買うようになるかもしれませんね。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

