2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 11月13日(日)に浜離宮朝日ホールで行われた東京都男声合唱フェスティバルに参加しました。本番のステージに立つのは3年前の学園グリーOB会の演奏会以来です。今回は来年に行われる学園グリーOB会の2回目の演奏会に参加することを目標に、今年の4月から活動を開始しました。4月から来年の本番まで練習し続けることはモチベーションの低下につながるということで、東京都男声合唱フェスティバルへの参加を決意したわけです。

 人数がなかなか集まらず、最終的にステージに乗ったのは自分を含めて7名。しかもセカンドテノールがひとりもおらず、バリトンからひとりがセカンドに回って何とか4部合唱にした感じです。しかし、結果的にそれが功を奏し、声量的なバランスがうまくとれたと思っています。

 演奏曲はバーバーショップスタイルの「Irish Blessing」と松下耕作曲の「信じる」の2曲。いい緊張感を味わいつつ楽しめるステージになったかと思っております。うちの奥さんと子供たちも見に来てくれて、本当にうれしかったです。

 それにしても、本番が終わった後の酒の味は格別ですね!これを味わうためにまた、練習していきます!
スポンサーサイト

[なぬっ?]
ちょっとちょっと〜(笑)
besar dadaにも来て下さいよ〜。

ミズさん来てくれないかなって名前出てましたよ〜。

何はともあれ、お疲れ様でした!
私達も楽しみました!
学園演奏会、頑張ってください!
[re:なぬっ?]
やまがたさん、ご無沙汰です。

besar dadaは気になっていたのですが、時間にある程度融通が利くようになったのが、今年に入ってからだったのです(汗

「亡霊」は歌いたかったですね~。来年は演奏会終了後からであれば、参加できるかと思います。よろしくお願いします。
この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。